心理テスト

単純にシャワー最初の冷たい水がもったいないので
それを掃除に使ってるだけです

ちなみに

頭からの人は健康重視
顔からの人はヒミツ主義
首からの人は現金屋さん
胸からの人は友達重視
手からの人は愛情重視
足からの人は仕事重視

らしいです
[PR]
# by ryouh2so4 | 2010-07-23 16:50 | 創作
(台湾)新刊表紙


たかみちさんにあこがれて
テーマのある表紙描いてみようと思ったのはいいけど
参考資料に「うつ伏せ」でググっても
出てくるのは赤ちゃんとお尻を見せる写真ばかりなので困った(´・ω・`)

結局知り合いにポーズ取らせていただきました、謝謝!
今度お礼に豚汁でも作りますね!
[PR]
# by ryouh2so4 | 2010-07-14 16:16 | 同人
夏熱いよう

相方さんと女の子のセクシーポイントについて談義した結果
第一位鎖骨に決まりました。そんな夏。
ところで巨乳セーターっていいですよね
エルフと同じぐらいいいです

PS:
一時期ブログを放置しすぎたので
反省してこれからは頻繁に更新していこうと思います
イラストや4コマのネタがない時は
レシピか何かでも置こうと思います
そういうことでどうかヨロシクお願いします
[PR]
# by ryouh2so4 | 2010-07-11 08:35 | 漫画
どゆこと?

思い出せなくて気になって仕方ない
[PR]
# by ryouh2so4 | 2010-07-10 14:51 | 漫画
辛そうで辛くない割と辛いラー油
桃屋のラー油が売れすぎて台湾でも売り切れ続出の状態
虜にさせてコレはないだろうと、もうあの頃に戻れないのに(何)
そしてついに自作することに決心しました


材料は以下のとおり、ココのレシピを参考させて頂いてます

にんにく 9~10かけ
フライドガーリック 20グラム入り
フライドオニオン 24グラム入り
スライスアーモンド 20グラム位
鷹の爪 半本
刻みネギ 10グラム

ごま油80cc+オリ-ブ油50cc
薄力粉 小さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1/2
塩 小さじ1
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1
味噌 大さじ2



手順はおおまかに言うと
フライパンで薄力粉をまぶしたニンニクを揚げる
火を止めて残りの材料を全部ぶちこむ
冷ましたら残りの油を入れてよくかき混ぜる

最後の手順にかんしては
二週間前のの試作では油がドロドロして失敗しましたので
今度は良いごま油とオリーブオイルにして
そして最初にニンニクを揚げる時は油を半分だけ使って
残りの半分を入れるコトによって油の変質を防ぐことにしました

そしたらちゃんとサラサラしたラー油になりました


ビンに移って一晩冷やし、味を落ち着かせるとおいしくなります
これでおいしいラー油のできあがりですよ!

今回の反省点
アーモンドチップは軽く炒めてから潰したので食感は良くなりましたが
入れすぎてアーモンドがいつまので口に残る(笑)
今度から減らします、あと味噌入れるなら醤油と砂糖いらないかも?
もしくは代わりにコチュジャン入れるのも良いかもしれません
[PR]
# by ryouh2so4 | 2010-07-04 05:50 | 雑記
新刊サンプル

相方の紙袋宣伝
サンプルでオレの絵が違和感だしまくり....!

そして新刊サンプルの続きです


ただし一般兵の時給は30円ぐらい

そういえばウチの基地では
マックよりケンタのほうが好かれるんですが何故でしょうね?

台湾では徴兵役あるので
こういう男が多いのは事実です
グチまくる人は性別関係なく嫌われるというコトで

軍隊に入ると、映画で銃弾の雨に晒されても撃たれないシーン見るとツッコミたくなり
警察の発砲で当たらないニュースを見ると仕方ないと思うようになります

前のマンガ その1
[PR]
# by ryouh2so4 | 2010-07-03 05:05 | 同人
夏コミ
夏コミは委託します、詳細は後ほど追加させていただきます
無事に日本に届くといいですねー…
なんか今から嫌な予感がしてしかたない(汗)


最初はタイトルを「みり☆たり」にしようかと思いましたが
もうこのタイトルで単行本出してる人が居ましたので
しかもかなり好きな作家さんから
結局あれこれ悩んでロマサガネタで\アーミーだー!/にしました


日本猫は日本語でなんて読めば良いのだろう…
台湾語だと語呂も良くて割と気に入ってましたが
日本語で読むとにほんねこ?にほんにゃんこ?
うーん…って感じで全然かわいくないないですね


徹夜明けのランニングは本気で死ぬ(^q^)
経費ない経費ないとか言って
節約して経費余させるとすごく怒られる
もっと節約して余った経費でパソコン買えさせばいいじゃない
と、8年たった今に気づいた


本当はハートマンさんも真っ青になるぐらい
もっともっと汚い言葉で罵ってました
よく使うのが何故か「チン毛」なんですけど
今考えると本当に意味不明(´・ω・`)


脳内だともちろん声はくぎゅう
[PR]
# by ryouh2so4 | 2010-07-02 20:39 | 同人
豚しゃぶのおろしニンニク醤油かけ

台湾だとメジャー料理だけど
日本でもウケられそうなのにまったく流行ってない
というか、知られていない?料理
豚しゃぶのおろしニンニク醤油
七面倒くさいやり方じゃないと作れないと思い込んでましたが
割と手抜きでもおいしくできました


まずは5ー7かけのニンニクをおろし、もしくはみじん切りにします
生のニンニクは食べすぎるとお腹を下す可能性ありますので
風味が少し逃げますが
胃腸が弱い人はレンジで温めるといいかもしれません

おろしニンニクに醤油2大さじ、砂糖1小さじ、お酒少々を加えます

本当は豚バラブロックを丸ごとゆでてから蒸すのが正統のやり方らしいですが
そんなのやってられないので(うぉぃ)
豚バラの薄切りを一口サイズに切ります

あとはお湯が沸騰したら 
ひとつまみを塩を加え 豚バラをさっと茹でます
あとは湯切りをして 調味料を豪快にかければできあがり

濃い味かと思えば意外とさっぱりしててご飯三杯はいけます
みなさんも作ってみてはいががですか?
[PR]
# by ryouh2so4 | 2010-02-13 09:15 | 雑記
わかりやすく言えば
↓↓先月の気持ち↓↓


↓↓本日の気持ち↓↓

[PR]
# by ryouh2so4 | 2010-01-31 04:03 | 雑記
大阪行きます

冬はやっぱキムチ鍋やで!ガハハハ!(誰)

本来は何かのイベントに合わせる予定でしたが
急な用事で2月末 大阪へ行くことになりました
愛用してた旅行社がいつの間にか
台湾から手を引きましたので
新しい旅行社の会員に加入しようとしたら
住民票番号がすでに違う人の名前で登録されてて
使えませんって告知されました

...............盗用?

ネトゲならまだしも
チケット取るのに他人の住民票番号で登録する
イミがよく分かりません
犯罪臭がプンプンしてきましたので
念のため問い合わせ中です
一応チケットは無事買えました
行く頃に暖かくなってるといいですね

あーイベントに参加したいなー
[PR]
# by ryouh2so4 | 2010-01-25 10:50 | 雑記