カテゴリ:雑記( 50 )
食い倒れ大阪 上
大阪から帰ってきました
食い倒れて来ました!
怖くて体重計量れません…!

素晴らしいと思った店を紹介させて頂きますので
良かったらみんなも食べに行って
そして一緒に太るといいよ!ヽ(`д´)ノ
.....全部難波限定ですが


まずは大国町にあるつけ鴨うどん
近所にある190円うどんのせいで
値段が若干高く感じますが
というか原油高騰のせいで
今年から100円上がったし、泣けるで

これは一番小さいうどんです
見くびって大とか注文した日にゃ地獄見ます

つけだしの中に大量の鴨肉が入ってます
濃厚な味ですが、レモンのおかげで
脂のしつこさが全然感じません
というかうどんよりもご飯にかけて食べてみたいです


そして心斎橋のアルションです

決して安くないですが
スィーツが牛丼より高いなんて考えられないと言う
ケチな大阪友人も(超失礼)納得なお味です

量がほしい人はアフタヌンティーセットがおすすめ
紅茶もついてカナッペ、スコーン
そしてガトーから好きなケーキ選べて800円ぐらいなのでお得です
特にスコーンについてるクリームは最高に美なので、ぜひ!

ベリー沢山!ベリーベリー!(黙れ)
酸味によって抑えられた甘味がなんとも!

モンブランとミルフィーユ
え、えっと、ミルフィーユって
どうやって食べればいいんデスカ…!?
クリームをパイで挟んでますから
どうやっても押しつぶして汚くなるんですが…!

モンブランの生地はなんと
スポンジケーキではなくメレンゲです
サクっとした歯ごたえとクリーミなクリームは相性抜群です

撮るの忘れましたが、テイクアウトで
パウンドケーキなども売ってます
お勧めはキャラメルリンゴのパウンドケーキです

最初の一口は物足りないと思ったのに
隠し味のコショウがリンゴの香を引き立てて
気づいたらバクバク食べてる自分が居る
そんな奥深く食べ飽きない味です

というか口ベタですな自分…!
料理漫画や料理評論書ける人は凄いと思います(笑)
[PR]
by ryouh2so4 | 2008-03-29 17:53 | 雑記
引越し完了

ネット環境も復活できました
早速新居自慢させてもらいますよ うほほーい!
上のは先日業務連絡するために
近所のネットカフェへ通った時の写真です
タバコくさっ

リビングです、広いぞすごいぞフラフープできるぞ!

  ∧,,∧
ヽ( ・ω・ )ノ 
_/___/_  クイクイ
 しー-J 

おニューなソファーベットの横にはDVD棚が
ソファーベットにあわせて絨毯も買いました
えらい出費やで....

早速フィギュア棚と化したショーケース
残念だが俺のフィギュアじゃないんだぜ!
嫁のセイバーは嫁である故自分の部屋に飾るんだ!グェヘッヘッ...

リビング反対側、まだ食卓買ってません
来月....来月末まで我慢するんだ.....!

ボクの作業部屋です
左に写ってるのはドアじゃなくってタンスです

作業机の後ろには本棚を並べてます
写ってませんが
写真の左にもう一個小説用本棚があります

同人誌は作家別かジャンル別に分類してます
目覚めるのが遅くFate本が少ないです…くっ…

本棚の上半部、Fateやリューナイトのフィギュア
そしてUGOの(多分)いちばさんから頂いた初音ユミてぬぐいを飾らしてもらってます
ふふふ...恐縮しすぎて記憶が飛んで何を話したのかまったく覚えてないコトは
今となっていい思い出です....

引出しの中身(どうでもいい)
ペンを大量ストックしております

タンスの中身、広すぎて思わず調子乗って
ありたけのジャケットを全部かけちゃいました
あまつさえアクセサリーかけとか作ってみたり
母に見られて姉と一緒に爆笑されました
ちょっとだけオシャレに目覚めてもいいじゃないか!(涙)

部屋の中にあるトイレ、割と薄暗いです
でもトイレ二軒もあると便利なんだZE!
便所だけに力説!(何だお前)

相方の部屋(右)です、写ってませんが(というか入りきれません)
壁一面の巨大タンスがあります

入り口のすぐ横には高さ30センチ超えてるガメラが
DVD-RWを守ってます

相方の部屋(左)です

なんか自分より作業環境らしくて悔しいぞう!

寝室兼在庫部屋、そして相方の同人誌部屋です

同じく分類されてる同人誌(まだカテゴリ記入してませんが)

天井まで届いてる本棚、読まなくなった漫画や
サークル関係のアイテムはここにしまってます

廊下に飾ってあるホワイトボート
まだメモ張ってなくてさびしいのでついラクガキを

台所流し台の横に自作のおたまかけ(母直伝)

こんな感じでした
新居で新刊がんばるぞー
その前に大阪遊びに行きますけどッ

<おまけ>

引越し屋さんのトラック、これが三台分積みました

リビングを占拠したダンボールの山、約55コ
これほとんどDVDと漫画ですよ?
ちなみに僕のは12コぐらいしかありません
読まない雑誌はそろそろ捨ててくださいオネガイシマス
[PR]
by ryouh2so4 | 2008-03-06 05:10 | 雑記
明日から引越し

明日から引越しです
いつネット環境が整えるのが判りませんので
暫く連絡が取れないと思います


新居のリビングです
写真よりも実物のほうが全然広くてビックリしました

フィギュアケースが!!!!!!!!(゚д゚)
テンションあがってきたぁあああああ!!!

ただしまったく掃除されてない天井
これは...骨を折る....

図書室兼在庫管理室兼寝室予定の部屋です
ダブルベットなので漫画読みながらゴロゴロできるなんて幸せ!
こんなだらけた姿とてもおかんに見せられない...はっ、おかん!?

作業部屋、この机の横にコンピュータデスクを並んで
L字デスクにして作業する予定です

キャビネットが素敵です

三つ目の部屋には巨大付き
どうみても上はフィギュアの箱を詰めるために存在してるにしか

風呂場です、今住んでるトコより広くて気持ちよさそうです
もう一部屋シャワー付きトイレがあります、いろいろ助かります

台所です、ちょっと古いですが
やはり今より広いです

キレイに掃除してやるぜ!
今から入居するのが楽しみです
[PR]
by ryouh2so4 | 2008-02-26 16:01 | 雑記
荷造り中
イベントが終わって、友達も帰ったので
溜まってた業務を再開するぞー

とりあえず通販から片付けよう....



.....何この量?(汗)
封筒が足りなくて緊急買い足してきました
大量に出したら何か郵便局に怪しまれそうで嫌なので
三軒に分けて出しました(笑)

そういえば
家賃が上がってキツくなりましたので
引っ越すコトになりました

場所はもう決まってますので
早ければ来週引っ越します
新居の写真は明日撮ってきます
[PR]
by ryouh2so4 | 2008-02-25 02:55 | 雑記
三日以内で部屋が見つかるのかな


イベントお疲れ様ですー
台湾の新年は旧元旦なので10日前が新年です
....お金がお年玉袋臭いです(笑)

書きたい話いっぱいありますが
引越し前修羅場なので覚えてたらまた今度にします

何故かOutlockがメールの受送信できなくなってます
ポート番号も変更して時間も延長してアカウント削除して再作成してもらめぇ
トラブルに詳しい知り合いに見せてもらっても原因は判らずじまい

(・´ω`・)泣けるで....


あ、日本語の指摘などは大歓迎なので
間違いがありましたらどんどんブログでもメールでも教えてください
りょうちんのエセ日本人向上にご協力を(笑)
[PR]
by ryouh2so4 | 2008-02-21 12:38 | 雑記
コミケ74サークルカット


申し込んじゃった
今年も受かるといいですね....!
[PR]
by ryouh2so4 | 2008-02-15 01:12 | 雑記
そういえば
台湾のペッパーランチへ行ってきました


....と、日本の友達に言ったら

「レイプされなかった?」

って、まったく予想通りの返事を貰いました

店員さん可愛い娘だったよ!
むしろヤるなら来やがれ!(ぉぃ)
[PR]
by ryouh2so4 | 2008-02-11 12:40 | 雑記
インテュオス


ペン慣らしのつもりで描いてみましたが
アニメ塗りでFAVOとの違いが分からねええええ!

あ、もちろんファンクションキーはカットしましたよ
邪魔なんで(笑)
[PR]
by ryouh2so4 | 2008-01-14 07:28 | 雑記
再インストールしてきた直後
ところでこのスキャン結果を見てくれ、こいつをどう思う?



バックアップのデータにも入り込んでたのか...( ゜д゜)
[PR]
by ryouh2so4 | 2008-01-11 05:59 | 雑記
帰ってきました
冬コミお疲れ様そしてあけましておめでとうございます!!
台湾は旧暦なんで来月もっかい言いますけどね(笑)
そして今回も引越しと修羅場と重なってまた年賀CG描けそうにない....!

寒いならスペースまで来て頂いた方々
本当にありがとうございました
沢山の励ましと感想を動力に次回も頑張りますよヽ(´ヮ`)ノ
あ、差し入れ美味しかったス、和三盆って素晴らしいね....!

今回は長く日本に滞在したので
本屋とかじゃなく、いや行きましたけど!
温泉や洋服屋さんなどにも回ってきました
調子乗ってアクセサリーとか色々買っちゃいました

まずは今回一番の出費
前から欲しがってたインテュオスです
本当に2が欲しかったですけどもうどこにも売ってないのですね
あとでショートカット機能をカットする方法探してこよう
わー、なんかプロっぽくてワクワクしてきました(笑)

次はこちら、ポーチとサイフです
前のサイフのポケットからお釣りがボロボロ出ちゃうんので
今回はチャックにしてみました
ポーチは前のはダサイって言われたので
買い換えました、どうでしょうか?

そして謎のダイエット機械

『スリムソニック』です!!!
ああ...ボクもとうとうこういう商品に手出すようになってしまったのね...
だって...最近...腹が....

とりあえず一週間ぐらい使いつづけてみたいと思います

ちなみに今回自分がどうしてもほしかった
みつをさんのカレンダーです(笑)
本当に良い事書きますね...スイマセン....なんていうか...スイマセン....

ちなみに関西遊記で描いた「チンチン!」の元ネタはこちらです
なんか気になる人が意外にも居たので探してきました
うっわー 懐かしいー そしてやっぱりいい曲でした
思わず日本のカラオケで歌っちゃいました

今回の旅行内容はまた漫画にしたいと思います
ではではー 今日はこの辺で



そして理解不能な個人メモ:
静電、20度、椅子ガッ、加藤鷹
英語対応、中国マフィア
入浴剤シュワ2、おじいちゃん達
4キロ、便座、お手並み拝見といこうか
センブリ鍋、お釣りでバチ
シャッター前地獄
[PR]
by ryouh2so4 | 2008-01-09 01:48 | 雑記