レビュー
「入稿まで開封しないけどTOG買ったどー!」
「わーい!ゲーム板でレビュー調べてくるよ!」
「..............んん?」

ゲームのレビューって
買う前に調べるモンだと思い込んでた
てか自分はレビューで感想を左右されたくないタイプなので
購入前も後もレビュー読まない主義でした
どうせ買うしー みたいな

....○の4戦士はそれですごく地雷踏んだけどね....!(泣)


「で、評価良かったの?」
「うん!新しい戦闘システムは賛否両論だけど」
「あー...まぁRPGはシナリオがよければいいや」
「でね、実は○○○がラスボスだってさ」
「そうだろうと思ってたけど言うなやーーー!!!!」


俺の聞き方が悪かったに違いない
というかこれから聞かないコトにします.....


ついでに軽い愚痴

ウチの下に住んでる住人の風呂場は
どうやら昔からボクらが風呂入るとちょっと水漏れするらしい
それが先週に起きた大地震のせいだと思いますが
その翌日から水漏れが噴水レベルになったので修理しますとのコト

もし水漏れしてるのが自分ん家だと思ったら
作業しやすいように食事中でもドア開けっ放しで出入りさせ放題
わりと早く 数時間で修理が終わって
最後に修理屋さんが挨拶に来ましたが

「とりあえず一時間ぐらいは浴槽を使わないでくださいね」
「トイレは大丈夫ですか?」
「パイプが違うのでトイレは大丈夫ですがとにかく浴槽は使わないでくださいね」
「結局水漏れの原因は地震ですか?」
「水漏れじゃないです、もはや噴水です!」
「想像できない....パイプが割れたとか?」
「ええ、割れました、溶剤で
「....地震じゃなくて?」

話によると
パイプの溶接面は薄い膜みたいなモノで覆われてるだけで
溶剤などを使うと溶けて水漏れになるらしい

トイレルックトイレクリーナーを使うから下の人から苦情くるんです」
「はぁ、いや水漏れしたのはトイレのパイプじゃあないですよね?」
「ええ浴槽です、みんなTVのCMに踊らされて...」
「マジックリン使ってますが大丈夫ですか?」
「マジックリンは大丈夫です、でもトイレルック使っちゃダメですって」
「いや使ってませんよ、つかトイレって自分で言ってるじゃん」
「修理できたからいいものを、下の住人が大家さんにクレーム入れたらそちらも迷惑でしょ?」
「いやだから浴槽にトイレルック使うアホがどこにいますか、重曹使うよ」
「だからトイレルックはダメですって!いいですかー?(以下略)」
「.........はぁ」
「でですねー(以下略)」
「..........はぁ」
「だから....(略)」
「................カレー....冷めちゃった.....」


結局最後まで人の話を聞かず
ボクがユニットバスにトイレルック使ったと言い張られました
ていうかこの人、トイレルックに何か恨みでもあるのかな?

つか薄い膜しか張ってないなら
やはり地震で水漏れしたんじゃあねえの地震の翌日に修理に来たんだから(゚Д゚)
[PR]
by ryouh2so4 | 2009-12-30 11:33 | 雑記


<< 振り返ってみると 過ぎましたがクリスマス >>