振り返ってみると
もうすぐ2010年ですね
そういえば今年も笑ってはいけないシリーズをやるらしいですが
今回はコミケを見送りしましたから
日本に居なく 観れなくて残念です

今年の思い出といえば
標準語しゃべったつもりが「大阪なまりスゴイですね」って
台湾に来た日本の一般参加者に開口一番言われり(ややこしい)
クーラーのファンを粉砕したコトや
あとでっかい地震が何度も起こったコトぐらいですね
先日の大地震は本当に死ぬかと思いました
高いトコにすんでるとなお更揺れがひどくてマジ怖い
今度引っ越す時は低いトコにします...
そういや今年って地震多い気が...?



ちょっとネイティブな気分になる話

小さい頃から大変お世話になった親族が
今年に入ってから急に肺ガンになって亡くなりました
失礼だけど あんだけふくよかな人が
たった四ヶ月で自分よりガリガリに痩せて

ガンが怖いというよりも
年配の人が自分より早く逝くという事実を
改めて認識されてショック受けました

そうなんだよね
自分が年取ってることは周りも年取ってるコトなんだよね
大切な人も、好きな芸人も、憧れも作家も
自分の年が取れば取るほど周りから加速度的に消えて行くもんですから
今からでも遅くない、大事にしましょう

そしてココまで書いてやっと気づきましたが
ティブじゃなくてネティブや
不本意ながらオチついてしまう自分

余談ですが
昨日は早く寝てしまったので
今朝は5時で目が覚めてしまて
とりあえず朝食作ろうと相方を起こしたら
周りがまっくらだったので
丸い一日寝たと勘違いしたらしく

「カウントダウンするの忘れとぅあーーーー!!!!」

と叫びながらベットから飛び上がったシーンは
ちょっとしたもんでした
[PR]
by ryouh2so4 | 2009-12-31 11:33 | 雑記


<< 下書き13P/64P レビュー >>