2009年

明けましておめでとうございます
台湾もやっと新年を迎えました
ええ旧正月です
台湾のテレビでいまさら日本の紅白を流してます

台湾の年菜(おせち)と言えば豚の角煮や
茹でえび、水餃子などが定番ですが
我が家は鍋大好きなのでずっと鍋三昧でした

猫舌なので一人だけ ショアーン(´・ω・`)スョボーン

三日目、車えびとホタテが余ったらしく
揚げモノにしてくれました

最初からコレにしてください

台湾の新年といえばバクチです
とは言っても遊びを盛り上げるためなので
少ししかお金かけません
一回20円ぐらいとか(笑)

ウチでは大富豪が定番
日本とは少しルールが違います、楽しいです
いきなりストレートフラッシュが揃いましたので
あまりにも珍しいので記念に撮ってみました

今年の流れは自分に向いてる確信してたら

.......直後にフォーカード責めです、カテルワケガネエ

惨敗とまでは行きませんが今年は負けました
来年こそは...!(`;ω;´)

こんな感じで
それなりに楽しい新年を過ごせました
今年も宜しくお願いいたします♪
[PR]
by ryouh2so4 | 2009-01-29 16:47 | 雑記


<< セブンスドラゴン 食事前に >>