人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食い倒れ大阪 上
大阪から帰ってきました
食い倒れて来ました!
怖くて体重計量れません…!

素晴らしいと思った店を紹介させて頂きますので
良かったらみんなも食べに行って
そして一緒に太るといいよ!ヽ(`д´)ノ
.....全部難波限定ですが


まずは大国町にあるつけ鴨うどん
近所にある190円うどんのせいで
値段が若干高く感じますが
というか原油高騰のせいで
今年から100円上がったし、泣けるで

これは一番小さいうどんです
見くびって大とか注文した日にゃ地獄見ます

つけだしの中に大量の鴨肉が入ってます
濃厚な味ですが、レモンのおかげで
脂のしつこさが全然感じません
というかうどんよりもご飯にかけて食べてみたいです


そして心斎橋のアルションです

決して安くないですが
スィーツが牛丼より高いなんて考えられないと言う
ケチな大阪友人も(超失礼)納得なお味です

量がほしい人はアフタヌンティーセットがおすすめ
紅茶もついてカナッペ、スコーン
そしてガトーから好きなケーキ選べて800円ぐらいなのでお得です
特にスコーンについてるクリームは最高に美なので、ぜひ!

ベリー沢山!ベリーベリー!(黙れ)
酸味によって抑えられた甘味がなんとも!

モンブランとミルフィーユ
え、えっと、ミルフィーユって
どうやって食べればいいんデスカ…!?
クリームをパイで挟んでますから
どうやっても押しつぶして汚くなるんですが…!

モンブランの生地はなんと
スポンジケーキではなくメレンゲです
サクっとした歯ごたえとクリーミなクリームは相性抜群です

撮るの忘れましたが、テイクアウトで
パウンドケーキなども売ってます
お勧めはキャラメルリンゴのパウンドケーキです

最初の一口は物足りないと思ったのに
隠し味のコショウがリンゴの香を引き立てて
気づいたらバクバク食べてる自分が居る
そんな奥深く食べ飽きない味です

というか口ベタですな自分…!
料理漫画や料理評論書ける人は凄いと思います(笑)
by ryouh2so4 | 2008-03-29 17:53 | 雑記


<< にわちょりさん誕生日おめでとー! 引越し完了 >>